nanomake beauty room

主に美容に関してのブログです♡コスメ、スキンケア、ネイルなどなど

【MiMC2024春の新作】テーマはVISIONARY LIGHT*

MiMC春の新作コレクション🌸

 

2024 SPRING & SUMMER COLLECTION VISIONARY LIGHT

すべての光彩を重ね合わせると生まれる「白」という色の変化する光と輝きをまとうメイクアップがテーマ。  

 

 

皆様こんばんは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今回は素敵なご縁に恵まれ、MiMCさまより全商品ご提供いただきました。

昨年から新作発表会、ローズ美容液発売イベントにも参加させていただきとても嬉しく感じております。

実は私が4年前久しぶりにコスメ愛が復活したのはなんとコスメキッチンからなんです。

 

結婚前は元々デパートのコスメが好きで足繁く通っていました。

ですが新居に引っ越したときにデパートに行くのがかなり遠くなってしまったり、

エステに通うことがメインだったのでコスメに興味がなくなったときもありました💆

 

我が家は引っ越しが多いので今は割と出かけやすいところに住んでいるのもあり、

いつの間にかコスメを収集していたわけです。

 

MiMC本当に大好きで表参道のお店にはもう何回行っているのだろう。

これからもずっと使い続けたいブランドです。

 

因みに最初の方はコロナ禍で店頭に行けず、

通販のコスメキッチン(マッシュビューティーラボ)の購入が多かったのですが、

MiMC以外で言うと好きなブランドはトーン、セルヴォーク、エコストア、エトヴォス、ムーなどです。

 

こちらのMiMC以外のコスメについては、

また今度改めてご紹介できたら良いなと思います。

 

正直MiMCは中でも敷居が高い印象です。

値段は確かに高価な方ではありますが肌に優しい作りで発色も良く、スキンケアのラインナップも充実しているので多くのファンがいるのも納得です。

 

実はMiMCの姉妹ブランドがアクア·アクアなのですがお値段も比較的リーズナブルでこちらもカラーが豊富。

どことなくMiMCを感じる一面もあるので比較してみるのも良いでしょう。

一昨年アクアアクアさまのイベントにも参加させていただいたのですが、

全商品に触れることが出来たりスタッフさんも優しく少人数でアットホームな雰囲気でしたよ。

最近はリニューアルされたようなので是非こちらも注目です。

(コスメキッチンのサイトでは購入出来ないようなのでおすすめアイテムを貼っておきますね♪)

購入もしたことがあるのですが、個人的にはアイシャドウがイチオシです✨

 

話を戻しますが、

今回春の豪華新作を全アイテム触れることが出来たのがとても嬉しく、 動画も作成予定なのでまたお知らせしたいと思います📣

 

春の新作について

最初に申し上げますと、淡い色が得意なイエベ春さんが歓喜カラーが多いと思いきや若干青みも感じるお色もあったりで年齢やパーソナルカラーに囚われず、 様々な方に合うようにバランスを考えて作られている印象です。

 

楽天Amazonサイトのリンクページは基本的に既存カラーになります。

ご紹介するのは新作商品ですが店頭でタッチアップなどの機会がございましたので既存カラーもリンクを載せております。

新作に関しましてはコスメキッチンのサイトから明日23時59分まで2buy10%オフで販売しておりますので是非チェックしてみてください😊

 

コスメキッチンのサイトが今ならお得!

 

ビオモイスチュアシャドー──────────────────

35 Visionary

 

肌に溶け込むように軽やかで透明感のあるニュアンスパレット。

右はシアーピンク、左はシアーオレンジ。 初めてMiMCのアイシャドウを使用したのですがとってもふわっとしっとりなめらか。

発色も良く淡く優しい2色でイエベ春の私はとても使いやすかった❤️

このアイシャドウ初なんです!

以前から気になってましたが、、粉質がとても柔らかい…!

充分な発色やキラメキではありますがリキッドリーアイシャドーと重ねるとキラメキアップします✨

 

ミネラルリキッドリーシャド-──────────────────

みずみずしくフィット。

濡れ感ある輝きを放つリキッドアイシャドー。

チップも塗りやすくて涙袋にポイントで入れてもいいし楽しみがいがあります!!

 

 

09 Prism

ピンクの偏光パールが織りなす美しいイリュージョン。

10 Serenity

オレンジゴールドの偏光パールでヘルシーメイクにも。

 

ミネラルスマッジアイライナー──────────────────

 

04 ピンクブラウン

1本でアレンジが自由自在!スマッジができるペンシルタイプのアイライナー。

締め色にもライン使いにもアイブロウにも使える仕様。

ふんわり温かみのあるピンクブラウンなので優しい印象のメイクにしたいときぴったり!

 

ミネラルスムースチーク───────────────

 06 ピースフル

しっとり、ふんわりやわらかな血色感を表現するパウダーチーク。

肌にシームレスに溶け込み幸福感を表現するようなシアーなローズピンク。

繊細なゴールドパールは頬に上品な光を与え、艶やかな抜け感と立体感がましましに♡

ブラシも使いやすくてポーチにもインしやすいです😊♥️

 

 

 

ミネラルカラーリップ─────────────────

09 ライブリーピンク

SPF20/PA++ フルーツ美容オイル*使用の美容液リップ。

みずみずしくクリアな発色。 私はどちらかというと青みが感じるイメージでした。

とはいえ透け感があるのでイエベ春の私で使いやすくお気に入り♥️👏

 

 

*ザクロ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油(全て保湿成分)

 

 

こんな感じに仕上がりました!

 

まとめ

全体的に優しい使い心地のMiMC。

しっかり発色でおしゃれで且つシンプルなパッケージが魅力です。

ギラギラしすぎず、ナチュラル美を纏いたいときはMiMCはとても重宝します。

 

コスメキッチンで2/12(月)まで2点以上購入で10%オフのキャンペーンしてますよ♡

お得なチャンスに是非のぞいてみてください☆

 

 

 

こちらはMiMCさまより商品をご提供いただきアフィリエイトリンクを含む記事を作成しています【PR】

 

コスメキッチンで2/12(月)まで2点以上購入で10%オフのキャンペーンしてますよ♡

お得なチャンスに是非のぞいてみてください☆

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

相互フォローします♡

nanomake beauty room - にほんブログ村

♡♡オススメの人気記事♡♡