nanomake beauty room

主に美容に関してのブログです♡コスメ、スキンケア、ネイルなどなど

【あのメイクアップアーティストも絶賛】一度使うと沼るWAKEMAKE!!

一度使うと沼る韓国コスメと言ったら…?/

 

皆様こんばんは☆

いつもご覧いただきありがとうございます。

バレンタイン月に突入しましたね〜✨

我が家はやっと、次女の風邪が終わりそうです😷

長女はインフルエンザにかかりましたが、

次女はとりあえず移らなかったのが救いの我が家です。

 

動画youtubeは難しそうだけど、

TikTokならもしかして…と思ってたのですが結局まだ動画上げられてなくて😅

子供の体調不調が続くと中々集中出来ないので時間見つけてゆっくりやっていこうと思います😊

 

今インスタグラムなどで流してる動画をアップすれば良いのですがやっぱり初回は自己紹介かなと思うと中々踏み出せてない私ですね(笑)

 

近況はこんな感じです✨

皆様も体調にはお気をつけてお過ごし下さいね🙏

 

 

さてさて!

本題に入りましょう👏💫


f:id:miracleusagi:20240204200803j:image

2015年にオリーブヤングが展開する初のカラーメイクアップブランドとしてスタートしたWAKEMAKE!

クリアで強弱のある色展開が特徴ってことで注目してました✨

あの人気ヘアメイクアーティストの方も大絶賛していたから結構ご存知の方も多いはず💫

年末にWAKEMAKEのポップアップイベントにお邪魔させて頂き、

ラブリーさもある雰囲気は印象深く残っています。

 

今回は素敵なご縁をいただきWAKEMAKEさまよりご提供いただきました!【PR】

注目度の高い4つのアイテムを濃厚レビューします♥️

 


ソフトブラーリングアイパレット

 


f:id:miracleusagi:20240204201040j:image

▶使用色
02ライブリーブラーリング(ブルベ夏向け)


f:id:miracleusagi:20240204235448j:image


f:id:miracleusagi:20240204235524j:image

07ソーダコーラルブラーリング(イエベ春向け)


f:id:miracleusagi:20240204235459j:image


f:id:miracleusagi:20240204235529j:image

16色入のアイパレット!

韓国コスメって少々変動あるときもありますが、

わたし調べでは参考価格2,970円で3,000円切ってるコスパ良きパレットです🤲

1色185円と考えると本当にコスパ良すぎですよね♪

 

シマー、マット、グリッターなど質感も楽しめるのは勿論、スリムなパッケージで収納しやすいのも好きなポイントでした。
発色も◎、個人的に満点なアイシャドウです。

 

私はイエベ春なのですが07が断然使いやすいのですが02は結構青み強いです。 

ですが、16色もあるので意外とパーソナルカラー誇張しなくても良い印象です。

正直買い足そうと思ってるのですが、

イエベ春が苦手であろう、13も気になったりしています。

ただ動画制作にあたって色味揃えたいのもあって、

イエベ春向けカラー8号なんかも気になりますね。

 

公式サイトによると…

イエベ春▶1、8、14

イエベ春、秋▶12、1

イエベ秋▶3、11、5

ブルベ夏▶4、13、10

ブルベ夏冬▶2(私の画像ではブルベ夏と記載させて頂きました)

ブルベ冬▶6、9、15

 

14と15は新作なのでこちらも心が揺れます。


f:id:miracleusagi:20240204201059j:image


ウォーターベルベットカバークッション

薄く密着してくれる、セミマット仕上がりのクッションファンデ。

 

f:id:miracleusagi:20240204201113j:image

▶使用色
19号 ポーセリン


f:id:miracleusagi:20240204201125j:image

馴染みがよく、のせ心地が軽くてびっくり。
厚塗りになりすぎないところが魅力✨

19号は明るめのカラーで黄み寄りでも青みよりでもないニュートラルアイボリーなのでパーソナルカラー関係なく使いやすそうなイメージ。

サラサラっと仕上げてくれるので春夏にも良いと思います😊


f:id:miracleusagi:20240204201216j:image


デュイジェルグロウティント

見た目の美しさはもちろん、
発色、ぷるツヤな感じツヤ好きにはたまらん💖

雫が弾けたようなグロウなティントで、みずみずしい🤍🤍

f:id:miracleusagi:20240204201227j:image

▶使用色
01 バブリーコーラル
02 ピーチバイトコーラル


f:id:miracleusagi:20240204201236j:image

チップも塗りやすいです。


f:id:miracleusagi:20240205000758j:image

01、02どちらもイエベ春が使いやすいコーラル系。

私個人的に韓国コスメはコーラル系が得意なイメージなのでこういったカラバリの豊富さは嬉しく思います☺️

f:id:miracleusagi:20240204201252j:image

 

デュイジェルグロウティント

さっと塗れるメルティングテクスチャー。

ぷるんっと仕上がるのでグロスのようなツヤ感が意外でした。

元に戻せる仕様が嬉しい😄✨

 

使用色▶

ウォーミングコーラル

ライトなコーラル。

オータムグレーズ

ブリックカラーを1滴加えたようなブリックローズ。

イエベ秋さんが得意そうな色味です✨

 

私が塗るとこんな感じに仕上がりました☆

ちょっとデュイジェルグロウティントとは違う感じですけど、違いはこちらの方が少々ツヤ感が抑えられてる感じ…?

 


まとめ

いかがでしたでしょうか。

正直数年前から知っていたのですが、

日本で購入出来るようになったのは近年の話だったのでより身近になったと思います。

 

WAKEMAKEの一番の強みはカラバリの豊富さかと思います。

アイシャドウの使い勝手の良さには驚きました😯

マットなブラウンはアイブロウにも使っています。

16色って本当にいろんな使い方出来るし、

1つ1つの色味がしっかり違いがあるのでよく考えて作られてるなと思います!

リップ類もツヤ系が好きな方にはゴリ押ししたいです✨

 

サムネイルでは動画で詳しく解説と記載してますが、

こちらは少々お時間頂きますのでもしUPしたらまたお伝えしたいと思います♡

 


コスメ福袋なんてものを見つけたので是非ここからもチェックしてみてください😊♥

 

こちらはWAKEMAKEさまより商品をご提供いただきアフィリエイトリンクを含む記事を作成しています【PR】

 

朗報

コスメキッチンで2/12(月)まで2点以上購入で10%オフのキャンペーンしてますよ♡

MiMCさまから春の新作頂いたので後々レビューしますね♩

今日はMiMCの新作ミネラルリキッドリーシャドー10、

  • ビオモイスチュアシャドー、ミネラルスマッジアイライナー04、
  • ミネラルスムースチークでメイクしました♡

 

お得なチャンスに是非のぞいてみてください☆

【こちらはMiMCさまよりご提供いただきました】PR

 

 





 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

相互フォローします♡

nanomake beauty room - にほんブログ村

♡♡オススメの人気記事♡♡