nanomake beauty room

主に美容に関してのブログです♡コスメ、スキンケア、ネイルなどなど

【イエベさん必見!】人中短縮シェーディング♡

皆様こんばんは🌙

お盆休みが終わりましたね。

今年は我が家は新盆でしたし、旅行などは控えて過ごしました。

 

ただ子供もおりますし、

どこも行かないわけには行かなかったので

少々お出かけはしました✨

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

もう8月も後半なのであっという間に夏が終わりそうですね。

 

さて今回のテーマは…

イエベ向け人中短縮シェーディング!!


f:id:miracleusagi:20230820160304j:image

 

老け見え注意!

鼻の下の溝、人中。

私の場合は自分の顔を見ていると整形したい箇所がいくつかあるのですが(笑)

その中の1つが人中。

 

マスク化だったから?

年齢重ねたから?

 

要因は様々、若い頃の写真と比べたら間延びしてました😱

人中の長さと、下唇から顎までの長さは1:2が理想のバランスと言われています。

人中が短くなるだけでなく、唇に立体感が出たり、引き締まったり、ほうれい線まで薄くなったように見える…!?なんて言われてますよね。

でも人中短縮手術をすぐに受けれるわけではないし、メイクでどうにか出来るならしたい…!


f:id:miracleusagi:20230820160655j:image

ということで、今回はイエベ向けのシェーディング(コンシーラー、ハイライター含む)
を使用して実際にメイクアップしてみました。

私自身はイエベ春なのですが、
合わない色を身に付けていると
トーンが暗くなったりすることもあります。

でも自分の肌色を味方にして肌に合った色を使用していくとグンと魅力がアップします🤍

今回はアイテム紹介も含めた記事になります。

 

実際に使ってみて良かったアイテム

 

f:id:miracleusagi:20230820160719j:image


🏷️ザセム
カバーパーフェクション コンシーラー ペンシル 

▶ コントゥアベージュ使用、ペンシルタイプ
コスパめちゃくちゃ良い!ペンシルタイプでさりげなく強調

高温な場所は苦手なペンシルなので涼しいところに保管しておくのがオススメ。

高温な場所に置いていたら柔らかくなってびっくりしました!
(パウダーファンデーションと組み合わせる場合は鼻下に使用)

 

 



🏷️TIRTIR
マスクフィットオールカバーデュアルコンシーラー

▶ リキッドとスティック 2in1 デュアルタイプのコンシーラー
※リップタイプの方が角が尖っていて唇に描きやすいです!
(唇の色消しへ)



🏷️KATE
リップシェイプメイカ
EX-1

▶ 偽装М字リップが簡単につくれるM字の影を仕込むシェードライナーとボリュームアップハイライターグロス
※一部取り扱いがあるお店やサイトもありますが、生産終了しているのでリニューアル品の【ラウンドオーバーリップ】がオススメです♬

 

(シェードライナーは唇を縁取ったり口角ラインへ、ハイライターグロスは唇やお山に忍ばせています)

f:id:miracleusagi:20230820160440j:image

🏷️KATE
リップモンスター
1/365の日の出

▶ 保湿・色持ちを兼ね備えた高発色リップ
※限定色なのであまりこちらも出来る機会が少ないと思いますが持ってる方は是非!
陽炎も少し似たお色なのでこちらでも🙆‍♀️
(全体的に塗ってリップブラシで塗りムラ整える、ラメが入ってるので強調される感じあり)

🏷️&be
コントゥアペン

>▶ 顔に立体感と奥行きを与え、理想の顔型と引き締まった小顔を叶えるシェーディングペン。
クレヨンタイプのスティック!

※どちらかというとイエベ向けブラウンだと思っています。
自分の場合は自然と肌に馴染みました。
(リキッドファンデーションの場合はこちらを鼻下に使用)

順序について

①ベースメイク終了後鼻下シェーディング


f:id:miracleusagi:20230820160355j:image

②スティックコンシーラーでリップの形を消す

f:id:miracleusagi:20230820160820j:image
f:id:miracleusagi:20230820160411j:image

③リップライナー(シェードライナー)で唇の形を作る(アウトライン)
④リップを塗る(色ムラ防ぐためなるべくリップブラシ使用)



f:id:miracleusagi:20230821002637j:image


⑤ハイライターグロスで唇のお山にちょん乗せ


f:id:miracleusagi:20230820160440j:image
f:id:miracleusagi:20230820160541j:image


f:id:miracleusagi:20230820160840j:image

まとめ

&be以外は基本的にプチプラで入手しやすいと思います。
中には限定色もありますがリニューアルされていたり代用できるものがほとんどです。

限定色に関しては全く入手できないというわけではなく、中では割高で販売されていることがあります。

ただ価値が高いものですし、購入の有無は自分次第になりそうですね。

&be コントゥアペンはプチプラに比べて少し値が張るもののメイクしながら素肌をケア出来たり石鹸&お湯オフなのでこの点を考えればコスパも個人的には気になりませんでした。

というか、リピ買いしようと思っています♡


そして最後に人中短縮に欠かせないのは、

リッププランパーの存在。

私は一度リッププランパーを使用してから手放せなくなりました。

基本的にスースーが苦手な方はオススメ出来ませんが慣れてしまえばメイク工程の1つとして取り入れることが出来ます。

 

プチプラだとヴィセ、

優しい成分で石鹸落ち重視だとエトヴォス、

スースーが比較的控えめなボリカも良いですよ。

参考までに♪

 

 

 

 

私なりに簡単にまとめてみました。

是非チェックしてみてください☞ ♡

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

相互フォローします♡

nanomake beauty room - にほんブログ村

 

♡♡オススメの過去記事♡♡lip

miracleusagi.hatenablog.com