nanomake beauty room

主に美容に関してのブログです♡コスメ、スキンケア、ネイルなどなど

【ガチレポ】マツエクについて徹底力説します♡

マツエク始めてみたい方必見✧˙⁎⋆

 

本日はいつもの商品紹介ではなく、美容日記に近いような…

まつ毛エクステについて私なりにまとめてみました。

 

不安に思う方などご興味がある方に向けてメリット・デメリットなども力説したいと思います!

また実際に続けるにあたり使って良かったアイテムもご紹介したいと思います。

ただ、私個人の感想になるので意見の1つと思って頂ければ幸いです。


f:id:miracleusagi:20230813003116j:image

はじめに

私は持病でカラコンが出来ないので、

10年以上MACのつけまつ毛を使用、つい最近まではミッシュブルーミンのつけまつ毛を使用していました。

元々まつ毛が少なく、長さもないのが悩み。

なので盛れる系のアイテムは積極的に取り入れています♡

 

通うようになった経緯

今年の春頃からマツエクをするため
サロンに通っています♡


元々のきっかけは愛用していた
つけまつ毛が廃盤になったこと。

 

悲しいことにフリマサイトで高額で
取引されていて他のつけまつ毛も
試してみてしっくり来なかった。

 

これではキリがない…と思い、
思いきって初めてのサロンに予約。

 

マツエクは4年前が最後なので久々でした。

そしてこのサロンに行ったことで目元に変化が現れました。

このマツエクサロンはモニターとかではなくもちろん自費で行ってます♡

 

久しぶりのマツエクを体験

デザインやカールなど沢山あるので迷いましたが丁寧なカウンセリングの上、決定したのがこれ!


f:id:miracleusagi:20230813003207j:image

こちらのお店ではセーブル100本で予約。

セーブルをしてから数週間後、フラットラッシュも気になって再予約。

個人的にはセーブルはばさばさっとした感覚でフラットラッシュは毛並みが軽くてふわっと柔らかい印象。

なのでそれからはフラットラッシュ一筋。

 

つけまつ毛との比較


f:id:miracleusagi:20230813003230j:image

これがつけまつ毛だったときのアイメイク写真。

こうして見るとのりがあるからかちょっと重いかな?と思います。

マツエクの写真はどことなくすっきりしてるように見えます。

 


\最新の技術にも挑戦/

エクステLEDとは?
LEDエクステ®は専用のジェルグルーを専用のLEDライトで照射することによって硬化をさせる技術を用いています。
従来のシアノアクリレート系グルーに比べLEDライト照射後2秒で完全硬化しホルムアルデヒドの放散を極限まで抑止しできるんだとか。

実際にLEDをしてみて若干モチが良いように思いましたが片方の目は持っていて

もう片方は短期間でスカスカになったので本当に個人差あり。

 

ちなみにLEDエクステはアイライナーのような効果はのりが透明なので多少薄れるけど、実際に両方やってみてあまり気にならない程度。

f:id:miracleusagi:20230813003252j:image

 

まだまだ取り入れてる店舗は少ない印象です。

料金は通常のメニューから+2000円程度(私調べ)が多い印象です。

 

スカスカになったら

こんな感じで半月くらいでやっぱりスカスカになることがあります…!(笑)

このときは目頭と目尻がいつの間にか取れてる…

そんなときは部分用つけまつ毛の出番。

手で付けるのは難易度が高いのでツイーザーを使用するのがおすすめです。


f:id:miracleusagi:20230813003335j:image

最近流行りの部分用つけまつげを活用するのも良いでしょう。

私は予約が取りづらく行けなかった時期はこちらのアイテムで補いました。
f:id:miracleusagi:20230813003347j:image

 

 

 

まつエクのリスクやデメリット

●コストや時間がかかる
●目元にトラブルが起こる場合がある
●クレンジングやケアに気を使う必要がある
●自まつ毛が抜けやすいかも
●まぶたがたるむ可能性がある

 

おすすめクレンジング✎𓂃

基本的にはマツエクOKのものが望ましいと思います。

LEDマツエクはオイルクレンジングOKだそうですが私は念のためバームクレンジングやミルククレンジングなど使用してます。

こちらの3つのクレンジングはデパコス系、プチプラ系、コスメキッチン系と別れています。

実際に使用していますが、アンドハニーのブルークレイのクレンジングはミニサイズがあるのでお試しに使用するのも良いですよ。

 

 

 

Point

☞基本的にはもうカールがあるのでビューラーはしなくてOK(しない方が良い)

☞マスカラ使うならお湯落ちタイプが断然おすすめ

☞まつ毛ケアは引き続きやった方が良い

(まつ毛美容液はマツエクするからこそ重要)

☞スクリューブラシやピンセットで形を整える


f:id:miracleusagi:20230813014839j:image
まつ毛美容液は自まつ毛育成のためマツエクをするからこそ是非取り入れたいアイテム。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

私は1ヶ月に1度来店するのを目処にしています。

サロンの情報(口コミ)などを参考にしてお店を選ぶのも良いと思います。

 

私の場合は目元をとても丁寧に扱っているからモチが良いのかもとサロンの方に仰っていただき、引き続きクレンジングの際などを気を付けたいと思いました。

 

勿論目元の状態などでお休みする期間もあるかもしれません。

 

ただ最終的に良いお店見つかって良かったなと心から思っています。

私の個人の感想になりますが、1人でも多くの方のお役に立てたら幸いです。



にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

相互フォローします♡

nanomake beauty room - にほんブログ村

 

♡♡オススメの過去記事♡♡

 

miracleusagi.hatenablog.com