nanomake beauty room

主に美容に関してのブログです♡コスメ、スキンケア、ネイルなどなど

【夏の購入品まとめ】水遊びアイテム♡

皆様、こんにちは!

 

もうあっという間に8月後半ですね☀️

夏の行事楽しみましたか?


f:id:miracleusagi:20230828015208j:image



我が家は幼児が2人いるので今年の夏は割りとプールなどの水遊びが多かったです。

 

いつもは美容記事を出すことがほとんどなのですがちょっと今回はmama目線で夏の終わりのゆったりとした記事になります。

いつもはありがたいことにご提供頂いたものの商品紹介などが多いのですが、

今回はオール購入品の安価で買って良かったなと思うものをご紹介も兼ねたいと思います✨

 

今年の夏は長女がとにかく水遊びが大好きで毎週…とまでは言いませんが

水があるところに出掛けて過ごしました。

 

今まで来ていた子供の水着は小さくなってしまったり、

昨年よりも行くことが多くなったので、自分自身も子供の分も新たに購入しました。

 

我が家に関しては長女が購入しても、

次女がお下がりとして使えるので長く使えそうかな?等考えて購入しています。

 

今日のテーマとしては【夏】

もう終わりですが今はやはりシーズンオフになるに連れ値段が下がってるものがあるので意外とねらい目です。

 

私みたいにすぐ欲しかったけど中々到着までに時間がかかった…なんてことも。

来年の夏は思い立ったら行けるように早めの購入が良かったなと後悔しています💦

 

私的に水遊びに必要なもの

→水着(子供)

想像以上に可愛かったこの水着、

5歳で少し大きめに購入したのですが、

120でも少しゆとりがあるかな?位で全然大丈夫でした。

今値段がその時より500円以上下がっているのでもう1つ追加するかもです。

ラッシュガードも購入予定。

 

→水遊び用の帽子(子供)

結構プールとか海に行くと見掛ける方も多いのではないでしょうか。

これめちゃくちゃ便利でしかも可愛いです。

試しに長女の分のみ購入しましたが次女の分も購入しようと思います!

→マリンシューズ(子供)

 

 


f:id:miracleusagi:20230828015247j:image


f:id:miracleusagi:20230828015258j:image

姉妹でついついオソロにした、マリンシューズ。

何だかんだで全部覆われている方が海とか行ったときに良いですね。

たまに池などに行くとマリンシューズ(水に濡れて大丈夫なもの)を履くように注意されることがありますのでこれは持っておいた方が良さそうです。

 

→簡易テント

 

 

普段キャンプをしない家ですが、

海やプールなどで使えるもので大きいとかさ張るし初めて買うにはこれくらいかな?

と思って購入しました。

結果、設営が簡単で買って良かったです。

少し畳むのは苦戦しますが慣れてしまえばOK🙆‍♀️

UV対策もしてあるので日除けにGOODですね♪

こちらも気になります♡

→ラッシュガード(自分用)


f:id:miracleusagi:20230828015159j:image

結婚前に購入した、水着を発見しました(笑)

私本当に子供がいなかったら海やプール行かない人生だったと思います。

美白命だからそれ程行かなかった…!

最後は新婚旅行の南国位で…(笑)

 

でもやっぱり子供がいると行くようになるんですね…、

というか強制みたいな感じかも🤣🤣

 

体型かなり変わったんですがビキニ入ったんですよ😱!!無理やりかもだけど(笑)

 

でも!

絶対に人前でビキニ姿になれないし、

デザインがやっぱり古いかな?と後若い人が着るデザインかな。

下に着るなら誰も見ないから大丈夫✨

 

んでもってこんなに可愛いラッシュガード購入!!

これ水陸両用なので普段着としてもOKなんです♡

 

これでマジでプールに行きました😍😍

乾きも早いのであっという間に乾いてた…!

台風のときにもこれ使えそうです。

 

そして普段から使っている帽子。


f:id:miracleusagi:20230828015507j:image

可愛いデザインで海やプールにもこれで日除けしてます。

つばが大きく重いので飛ばされにくいのと後ろのリボンが可愛くてお気に入り。

 

最後にこの麦茶も持って行くのもオススメです。

 

 

とても美味くていつもアマゾンでまとめて購入してます。

大きいサイズだと完全に家用で持ち運び出来ないのが悩みでしたがこのサイズはかのり万能。

 


f:id:miracleusagi:20230828015746j:image


f:id:miracleusagi:20230828015832j:image

クセが強くないので子供も飲みやすいみたいです。

麦茶ってノンカフェインで時間気にせず飲めますよね。

 

にしてもプールのあとのご飯が異常に美味しく感じました😋🍴💕


f:id:miracleusagi:20230828015621j:image

 

まとめて夏の購入品ご紹介させていただきました🤍

 

ラッシュガードが届くまではカメラ&クローク係でしたが

今年からコロナによる規制が緩和されて水遊びも楽しめるようになったので私も子供と一緒に楽しむことにしました。

 

 

我々は残り僅かの水遊びですがまだ行く予定があります。

保護者として細心の注意を払いながら子供を見守りたいと思います。

 

 

来年の夏も楽しみたいと思います!

 

では次の投稿でまた会いましょう。

是非チェックしてみてください☞ ♡

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

相互フォローします♡

nanomake beauty room - にほんブログ村

♡♡オススメの過去記事♡♡

miracleusagi.hatenablog.com