nanomake beauty room

主に美容に関してのブログです♡コスメ、スキンケア、ネイルなどなど

【秋のプチプラ新作コスメ情報🍂】今季のexcelのテーマはモダンニュートラル!!

エクセル秋の新作✧˙⁎⋆


f:id:miracleusagi:20230910000804j:image

 

テーマはモダンニュートラル🍂

MimiTVさまのオンラインイベントに参加させて頂き、実際に話題の新作の一部を手に触れさせて頂きました。

 

今秋excelの新作は、

●グリームオンフィットシャドウ(GF09)→8/8発売【数量限定】

●グロウプリズム(GP01・GP02)→8/8発売【数量限定】

●モチベートユアスキン→8/22発売

●カラーエディットスリムブロウ(ES01~04)→9/12発売

●カラーエディットスリムブロウ(EP01~04)→9/22発売

リアルクローズシャドウ(CX7) →10/17発売【数量限定】

●リップベルベティストLV11・LV12→10/17発売【数量限定】

 

このような秋冬らしく、ぐっと深みが出るような色合いが出てきます。

 

その中でもツヤっぽく魅せてくれるモチベートユアスキンと、

パーソナルカラーで展開されているアイブロウシリーズをレビューしていきたいと思います🤍

 

モチベートユアスキン 

オールインワン 美容液 UV 化粧下地
SPF48 PA+++


f:id:miracleusagi:20230910000818j:image

ひと塗りでつるん肌♡  
オールインワン美容液UVベース!

 

化粧下地 ・ライトファンデーション・ UVカット ・美容液・毛穴カバー・崩れ防止・肌荒れ防止・ノンケミカル*1処方

ブルーライトカット成分*2
毛穴・くすみカバー&トーンアップ 繊細パールで毛穴をぼかしながら、くすみや色ムラを整えてトーンアップ*3
美容液89%*

*1 紫外線吸収剤不使用
*2 酸化チタン
*3 メイクアップ効果による
*4仕上がり効果粉末を除く成分

 

実際に使用してみて✎𓂃
透明感あふれるブライトベージュで黄みも青みも感じず肌色関係なく使いやすい印象です!


f:id:miracleusagi:20230910000834j:image

素肌感の仕上がりで1本でもOKですし、下地として使うのもOK🙆‍♀️


ツヤ肌作りたいときはとっても重宝します。
軽やかなつけ心地で石鹸オフも嬉しい。
とても素肌感があるので、私はこれ一本より下地としてツヤ肌を仕込むときに重宝しています。

ただ少々の外出ならプラスパウダーでも良きです。

オールシーズン使える仕様のBBクリームです。

 

カラーエディットパウダーブロウ


顔印象をアップさせたいときに使うパーソナルカラー別展開。


f:id:miracleusagi:20230910000847j:image

⸜イエベカラーを使用⸝ 

EP01スプリングモカ
EP03オータムベージュ


f:id:miracleusagi:20230912234358j:image

 

濃淡自在4色パレットでパーソナルカラーで選ぶパウダーアイブロウ。
繊細なシャープラインもふんわりぼかしラインも自在に描けるオリジナルのWブラシも嬉しい。


f:id:miracleusagi:20230910000900j:image

実際に使用してみて✎𓂃
とてもスリムで擦りガラスのようなデザインが素敵。

またダブルのブラシの付きでぼかしやすいし柔らかく描きやすい。


f:id:miracleusagi:20230912234411j:image

3色ならよく見る気がしますが4色タイプは珍しいような気がしました。
極少のパールが入っていてマットというよりは若干ツヤがあるような何とも言えないニュアンスがトレンドのツボだと思いました。


f:id:miracleusagi:20230910000914j:image

カラーエディットスリムブロウ

f:id:miracleusagi:20230910000931j:image

⸜イエベカラーを使用⸝ 

EP01スプリングモカ
EP03オータムベージュ


f:id:miracleusagi:20230910000946j:image

パウダーを柔らかく固めた描き心地なめらかなペンシルで、ふんわりぼかしたようなナチュラルな仕上がりに。

 

1本1本自然に描き足せる1.5mm極細芯。
汗・皮脂・水に強いウォータープルーフ処方。
美容液成分(パンテノール、スクワラン/すべて保湿)配合。

実際に使用してみて✎𓂃
色をぼかせて、毛並みを整えることも出来るやわらかタッチのスクリューブラシ付きはとてもクオリティ高く感じました。

一本で使うよりはパウダーと併せて使う方が自然な印象がしました。
この点はプチプラだと揃えやすいので
ついつい揃えてしまうのではないかなぁと思いました。

 

まとめ

アイブロウに関してはスプリングモカは柔らかくスウィートな印象にしたいときにおすすめでピンクブラウンのようでした。

 

オータムベージュは黄みよりのベージュブラウンでベーシックな感じなのでシーン選ばずに使いやすいと思います。


パーソナルカラーも勿論ですが、髪色やなりたい雰囲気に併せてメイクアップすると垢抜け感がぐっと上がると思います🙆‍♀️🤍

 

私個人としてはイエベ春ではありながらオータムベージュの方がしっくり来ました。

後は色ののせ方などでも変わってくると思います。

また最近のトレンドとしてはパウダー&ペンシルで仕上げるのが多いですよね。

ペンシルは以前旧品を使用してましたが、

デザイン性もおしゃれになり使いやすさも感じられたので満足です。

必ずポーチに忍ばせてます!

 

この2点は本当に使いやすくて発色も淡く、調整しやすいので要チェックです。

 

モチベートユアスキンに関してはライトメイクのときは1本で仕上がり、

しっかりメイクのときは下地としての役割もあるので使い方もそのときによって選べる贅沢なアイテム!

 

私は他にもグリームオンフィットシャドウやグロウプリズムにも注目しています。

待望の新作、是非チェックしてみてください☞

 

こちらはMimiTVさまを通してexcelさまよりご提供いただき記事を作成しています。

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

相互フォローします♡

nanomake beauty room - にほんブログ村

♡♡オススメの人気記事♡♡