nanomake beauty room

主に美容に関してのブログです♡コスメ、スキンケア、ネイルなどなど

【ブリリアージュのメイクイベント】嶋田ちあき先生にメイクアップしていただきました♡

皆様こんにちは✨

 

少々お久しぶりになりました。

季節の変わり目なので体調を崩しやすい季節ですね🍁

私は少し崩しておりましたがようやく落ち着きました。

皆様もお気をつけくださいね。

 

さて本日は9月に代官山で行われた素敵なイベントの感想をお伝えしたいと思います♡


f:id:miracleusagi:20231013004222j:image

 

最近では様々な美容(主にメイクアップ)のイベントにご招待いただいたり、

ブランドさまと直接お会い出来る素敵な機会が増えたのですが、

今回はなんとブリリアージュのポップアップイベントに参加させていただきました☆ミ


f:id:miracleusagi:20231013005426j:image

実は美容アカウントを作成して4年以上経ちますが、

すぐコロナが流行ってしまったため活動したくても育児もある中で中々機会がなかったのです。

 

そんな中で流行ったのがオンラインイベント。

こちらも大変参考になりましたがやはり実際

にアイテムに触れてみたいと気持ちもありました。

 

今では大分緩和してイベントも復活してきました。

ちなみに最後に美容イベントに参加したのは4年前の秋のアルビオン

 

ここで名前をお伝えして良いかわからないので伏せますがテレビでよく見掛ける方々でトークショーがとても楽しかったのを覚えています。

その中に今回の嶋田ちあき先生がいらっしゃりすごい方だなぁと思っていたのですが、

まさか今回お会い出来るなんて…。

 

まるで夢のようですね♪

 

サムネイルの写真は私の顔だけ隠して先生だけという失礼でしたらごめんなさいですが私はSNSで一度も顔出ししたことがなく、恥ずかしいので隠しております😢

 

冒頭から失礼しました。

こちらのイベントはなんと当選者のみ嶋田ちあき先生にメイクアップしていただけるという内容でしてご縁がありメイクアドバイスをいただくことが出来ました😳💕

 

ブリリアージュさまでは何度かお世話になっていてPR活動もさせていただくともございますが今回はお呼び頂いたというわけではなく、自分が好きで行ったイベントです。

 

内容としてはポップアップは三日間開催されていてどなたでも入場可能ですが

嶋田ちあき先生のメイクアップイベントのみ抽選という形でした☆

 

あまりにも有名な先生なのでドキドキでしたがお話してみると気さくな先生です。

簡単にメイクの悩みを伝えると、先生の手さばき…さすがプロ。

フェザータッチで軽やかな小技、、難しくて真似出来ませんがモチベーションは確実に上がりました。

 

【毛穴がひどいので隠したい】

【眉毛が上手に描けない】

 

そしたらえぇっ!スタッフの方にも驚かれて毛穴全然キレイだと言ってもらいました::

先月もAmplitudeのメイクアップイベントに行かせて頂いたのですがそのときにもアーティストさんに毛穴綺麗ですねって誉められて嬉しかった、、!

嶋田先生にももっと自信を持つように言われたので引き続き頑張りたいと思います🙆‍♀️

 

毛穴はつるんとテクニカルブレンダーを使用してリキッドファンデーションでベースメイク。

テクニカルブレンダーはもう既に愛用というかほぼほぼ毎回使ってるメイクアップスポンジ。

私は主にリキッドファンデーションのときに使ってます。

水を含ませるとツヤ感が増すのでお気に入りの使い方です。

 

鼻筋のシェーディングはなんとチークを。

まさかチークを使うなんて思っていなかったのでびっくりですが、立体感が一気に増してびっくり。

多幸感チークと呼ばれている、ラ・フランスを使用しました。

イエベ肌の私にとっては偏光するゴールドが耀いてピーチピンクで上質なチークでした。

 

 

眉毛は既に愛用しているグレージュ。

毛並みがとてもキレイで何度も眉毛を見てしまいました。

嶋田先生はこれ1つで仕上げていました。

 

使ったアイテムはこちら。

 

 

 

 

 

ブリリアージュさまはいくつかアイテムに触れていますがまだきっかけがなかったものに触れられたのも嬉しかったです。

 

以前から気になっていたフィンガーブラシ、

秋にぴったりなワンダークリエーションのエレノアを購入!

(こちらのレビューは時間が出来たらしたいです🙆‍♀️)

 

4,400円以上購入でルーレットが引ける特典でミラーとなんと狙っていたクチュールシャドーのマスタードカラーをゲット。

既にブラックベリーは持っていて良さを知っていたのでとても嬉しく思わない大声をあげてしまいました😳

 

ちなみに…

名品アイシャドウ、ワンダークリエーションもとてもオススメです。

一番最初にデビューしたクロエ、ゾーイはベースにすることが多いです。

 

\イチオシのカラー/

↓ベラ(グリーンパールが隠し味のカーキベージュ)
f:id:miracleusagi:20231013010736j:image

↑リア(温もりと輝き増すピンクコッパー)


f:id:miracleusagi:20231017184030j:image

上:リア

下:ベラ

 

名前も外国の女の子の名前みたいでとっても可愛いですよね🤍

 

発色、、

とにかくパール感が上品でブリリアージュのアイシャドウを付けた日って何故か目元をとても見られることが多いのが印象的です。

 

 

 

まとめ

普段から愛用しているので商品紹介も簡単にまとめましたがいかがでしたでしょうか?

代官山の雰囲気が久しぶりで気分転換になり、全商品眺めることが出来てとても良い1日となりました。

 

すごく素敵なイベント内容なのでまた行きたいですし、何よりも嶋田ちあき先生にメイクアップしていただけたのがとても勉強になりました⭐

 

私の顔の形(丸顔)なども瞬時に察知して、

シャープに見せてくれるシェーディング術が一番感動しました。

 

ブリリアージュのアイテムはどちらかというと大人向けのアイテム揃いなのでどんな世代の方にも使いやすいと思います。

 

追加購入したアイテムは【エレノア】マスタードカラーが秋を彩るようなイメージでとってもオシャレです。

フィンガーブラシはまるで指のようにタッチ出来るのが特長でリップだけではなく、

目元にもとっても使いやすく本物の指よりも使いやすいとBAさんより教わりました♪


f:id:miracleusagi:20231018185618j:image

今月もさまざまなイベントに参加したのでまたアップしたいと思います。

是非チェックしてみてくださいね♪

 

【PR】

こちらは一部ブリリアージュさまより商品をご提供いただきアフィリエイトリンクを含む記事を作成しています。

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

相互フォローします♡

nanomake beauty room - にほんブログ村

♡♡オススメの人気記事♡♡