nanomake beauty room

主に美容に関してのブログです♡コスメ、スキンケア、ネイルなどなど

【ネイルはパーソナルカラーで選ぶ時代】アクアマニキュアRIENE徹底解説します💅

7つの質問に答えるだけ。

自分にぴったりのネイルカラー&ブラシが見つかるRIENE✧˙⁎⋆

 

こんなネイルがあったらいいな♡

そんな声に応えてくれるかのようなキュートなデザイン且つ、塗りやすさ、爪への配慮などを含めたオーダーメイド仕様RIENEを使用してみました。

 

実はセルフネイラーとしてはビギナーな私ですが、

本日ご紹介のネイルはかなり出番が多いお気に入りネイルの一つ。

今まで挫折して結局サロンに…ということが多かったのですが

相性の良いネイルを見つけてサロンに通うこともかなり少なくなってきました🤍

 

このネイルはプチプラ…ではありませんがクオリティの高さや使用感から考えると最終的にコスパが良いので必見です☆

 

では早速解説していきたいと思います。

 

今回はriene さまよりサンプルを頂いて記事を作成しております。

 

 

 

RIENE aqua manicure
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


f:id:miracleusagi:20230706235300j:image

 

基本的な特長

 

パーソナルカラー理論に基づいたネイルカラーを展開しているRINNE。

なんと無臭なんです…!(すみません冒頭から)
爪に優しくお湯でオフできるうえに、サラッと塗りやすく速乾。


f:id:miracleusagi:20230706235411j:image

なので気軽にネイルをお楽しむことが出来るのが特長。

 

アクアマニキュアの主成分は「水」💧

主に流通する石油溶剤ネイルポリッシュ(マニキュア)と違って臭いがなく化学成分も少ないそう。

正直あまりの匂いのなさにびっくりしてしまいました…!!

 

そもそもアクアマニキュアとは?

水性ネイルのことで2022年から話題の比較的新しいタイプのマニキュア。

 

一般的なマニキュアに含まれている有機溶剤(酢酸ブチル、トルエンなど)を使用していません。

なので無臭というわけで爪はもちろん妊婦の方や小さいお子さま、ペットにも優しく安心してご使用できます。

水性ネイルの中でもお湯やアルコールで落とせるタイプとはがすタイプ(ピールオフ)の2種類があります。

RIENEのネイルは前者に該当します。

はがすタイプと違って多少手間があるもののほんの少しモチが違ってくる利点があります。

 

塗り心地について

塗り心地は自然にサラッと馴染むセルフレベリング性能。


f:id:miracleusagi:20230706235427j:image

キレイな仕上がりで速乾性にも優れています。

また除光液を使わず、入浴時に爪の根元からオフが可能なのです。

 

簡単&無料のパーソナル診断

実際に受けてみました。7つの質問に答えるだけで簡単しかも無料。

私はSPRINGタイプなので、こちらの3色を使用しています。

12色というシンプルなカラー展開も魅力ですよね。

 


f:id:miracleusagi:20230706235440j:image

色味

 

peche

ふんわりと柔らかくほんのり瑞々しい
甘酸っぱさで指先を包み込むピーチピンク。

これドンピシャ過ぎました…♡

こういう色イエベ春さん選びがちだと思う♡

 


f:id:miracleusagi:20230706235454j:image

creme

重ね塗りしているのですがくすみがきいたイエローで夏っぽいカラー。

単色でも充分な色付きなのですがオレンジが相性抜群の組み合わせ。


f:id:miracleusagi:20230706235504j:image

orange

心地よい穏やかな太陽の光を浴びて
ほんのり健やかに色づくフルーツオレンジ🍊

 

 

 

f:id:miracleusagi:20230706235516j:image

 

ブラシのサイズ

ブラシのサイズは2種類展開。

 


f:id:miracleusagi:20230706235526j:image

【 S 】 :長さ/約11mm 幅/約4.5mm
【 M 】:長さ/約13mm 幅/約5.5mm

 

落とす方法はお湯オフ以外にも除光液で数秒間浸してから拭き取ることが出来ます✨

 

まとめ

毎日のメイクや洋服選びする感覚でその日に合わせたネイルを楽しめます🤍

 

休日だけネイルを楽しむことも魅力。
ジェルネイルで爪が痛んでいる、そんな方にもおすすめです。

 

私は最近セルフネイルを始めたのですがビギナーにも使いやすい設計でした。

モチというよりデイリーで使うことに重点を置いたり、塗り直すのも苦にならない速乾タイプなのでネイルサロンに行くことを考えると断然コスパが良いです。

 

私はSサイズを使用したのですが刷毛が短いと小回りもききやすく、とても塗りやすかったです。

Mサイズはマニキュアを塗るのに慣れてる方が使いやすい印象です。

 


f:id:miracleusagi:20230706235736j:image

 

\パーソナル診断付き/

こちらから要チェック🤍

ギフト選びの候補にもオススメです!

 

楽天からも購入出来ます☆(パーソナルカラー診断なし)

\ポチッ♡としてもらえると大変喜びます/

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

相互フォローします♡

nanomake beauty room - にほんブログ村

 

♡♡個人的にアツい過去記事まとめ♡♡

miracleusagi.hatenablog.com

miracleusagi.hatenablog.com

miracleusagi.hatenablog.com

miracleusagi.hatenablog.com

miracleusagi.hatenablog.com

 

miracleusagi.hatenablog.com

miracleusagi.hatenablog.com